FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

胃腸を強くする!

今日は胃腸を強くする!をつぶやきます。先日の幸友会でもアトピー性皮膚炎などの免疫力の低下から起こってくる疾患などについて少しお話しましたが、要は胃腸が弱くなるとからだはさまざまな不調に襲われて来るということです。では何故?胃腸が弱るのか?胃腸とはなんぞや?この辺を少しつぶやきます。このブログで何度もつぶやいているからだの不調(痛みや病)の根本要因は活性酸素の大発生です。活性酸素は分子構造を破壊して...

続きを読む

続、自然体に戻ればアトピーやアレルギー症状は克服 できます!

続、自然体に戻ればアトピーやアレルギー症状は克服できます!続きです。先日のNHKの医療番組でステロイドの塗り方が悪いからアトピーが治らないというような内容の番組がありました。その医者が言うことにはステロイドの塗り薬は伸ばして塗っても効果はなく患部だけに叩くように大量のステロイドの塗り薬を浸透させるというものでした。司会者が何故、今までこのような塗り方をお医者さんは指導しなかったのですかの質問に・・・...

続きを読む

自然体に戻ればアトピーやアレルギー症状は克服できます!

自然体に戻ればアトピーやアレルギー症状は克服できます!テーマ:アトピーやアレルギー症状我々はストレスを発散できずに貯めこんでしまうとからだの免疫システムに影響を及ぼす副腎皮質ホルモンのバランスが崩れだします。私が思うには先日つぶやいた病気になる原因の活性酸素の影響が大きく関わっていると思うのです。副腎皮質ホルモンとは副腎という臓器から出るホルモンのことで副腎皮質より分泌されるステロイドホルモンの総...

続きを読む

プロフィール

kuritashinichi

Author:kuritashinichi
はじめまして。
福岡県直方市にある整体 『からだ回復センター直方』院長 栗田真一です。
当院は、身体を優しく揺らすことで、病気や痛みが出る前の健康な身体(初期状態)に戻していきます。

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。