FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

膝痛に体重なんか関係ない!!

膝痛に体重なんか関係ない‼️関係があるとすれば膝に負担がかかる姿勢(正中線からズレる)が一番問題となる。今、膝痛で何年も病院通いをしていて治らないから・・・と言う不調者Tさん(女性 72歳)が来院してきました。※医者から体重を減らさないと  治らないと言われているそう  です🤬階段の上り下りなどで左膝の前下側が痛くてたまらない‼︎と嘆いてます😖【検査と見立てと施術】膝の曲げ伸ばしをすると膝蓋骨(膝の皿)の動...

続きを読む

手術しかない!だと?!いい加減にせい!!(怒り)整形外科の医者は何を診断?し、何を手術しようとし ているのか??

今日は手術しかない!だと?!をつぶやきます。 先日の19日(火)の中学生N君(男)13歳に続き 20日(水)高校生M君(男)16歳が膝痛で来院し てきました。 中学生(男)13歳はサッカー少年で右膝の前面の痛 みで歩くことすら辛い痛みです。 整形外科での診断はじん帯損傷・半月板に異常がある ため手術でしかこの痛みは取れないと手術を勧められ ています。 この子のお兄...

続きを読む

続 膝痛について。

膝(ひざ)痛続きです。あと、股関節の変位から大腿四頭筋が捻じれ、膝下の下肢が逆にねじれる現象から膝関節の上に位置している膝の皿のレールが捻じれ動きが制限されると膝の曲げ伸ばし時に皿が上手く動けず痛みが出ます。以上、大きく分けて3つの要因から膝痛は起きますが、いずれも筋肉の異常緊張から起こるものですから、筋肉の歪を脳(司令塔)に攻撃しないように丁寧に取っていかなければいけません。オスグット(成長痛)...

続きを読む

膝痛の施術例

今日は膝(ひざ)痛についてつぶやきます。膝の不調な人、多いいですね。原因は様々ですが、多くの人の要因となっているのが下半身の筋肉の柔軟性不足です。人間の筋肉の約70%は下半身に集中しています。悪い生活習慣で骨盤(基礎)が歪むと脳(司令塔)がバランスを保つ為に上半身、下半身ともに捻じれや緊張が入る筋肉に歪を作ってしまいます。筋肉に歪が出来ると可動域(動かせる範囲)も狭くなり骨格を引っ張りだして、関節...

続きを読む

プロフィール

kuritashinichi

Author:kuritashinichi
はじめまして。
福岡県直方市にある整体 『からだ回復センター直方』院長 栗田真一です。
当院は、身体を優しく揺らすことで、病気や痛みが出る前の健康な身体(初期状態)に戻していきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。