FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

犬でも同じなんです!

今日は犬でも同じなんです!をつぶやきます。 今日は時々メンテナンスに訪れるHさん(女性)のご相談でHさんご夫婦の愛犬(ちいチャン・雄、シーズ犬)の施術を行ないました。症状は・・・最近、足が弱り歩き方が少し可笑しく朝方の散歩中に休む回数が増えたということでした。検査と観察・・・後ろ左足の可動域(動かせられる範囲)が狭くなっており、歩き方が少しぎこちなく、検査すると伸展(伸ばす範囲)がスムーズに行か...

続きを読む

クロちゃんの奇跡!

今日はクロちゃんの奇跡!をつぶやきます。少し前に投稿した“奇跡は起こすもの!!”のつぶやきの続編となります。一年数カ月前に突然立てなくなって動物病院での治療に加え、幾つかの大学病院で検査を重ねた結果難病指定され、この子(クロちゃん)はこの先一生立てないので介護しながら看取ってくださいと宣言されたクロちゃん!2度目の施術でお座りと一瞬四足で立って自力で側においてあったキャリーケース(犬を持ち運ぶケース...

続きを読む

奇跡は起こすもの!

今日は奇跡は起こすもの!!をつぶやきます。話は17日前の3月20日(木曜)から始まります。年に数回のメンテナンスに訪れる不調者Nさん(男性)57歳から連絡があり、仕事を早退して施術を受けたいので16時頃にそちらに行く旨の予約がありました。症状は左腰に急な痛みが出て歩きづらいです。この急な左腰の痛みは仙腸関節のズレ(歪)が原因でしたのでその場で取れました。施術中に愛犬の話になり、不調者Nさんの愛犬(チ...

続きを読む

プロフィール

kuritashinichi

Author:kuritashinichi
はじめまして。
福岡県直方市にある整体 『からだ回復センター直方』院長 栗田真一です。
当院は、身体を優しく揺らすことで、病気や痛みが出る前の健康な身体(初期状態)に戻していきます。

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。