記事一覧

92歳。自立してる方。あちこち病院で検査しても異常無しですが、最近ふらつきがひどく、眠れないと不安になり、時々パニック症状が出てました。耳が遠く、会話は手書きでしてる状態

92歳。自立してる方。あちこち病院で検査しても異常無しですが、最近ふらつきがひどく、眠れないと不安になり、時々パニック症状が出てました。耳が遠く、会話は手書きでしてる状態。

整体1回目。仙腸関節の動きが悪く、それに伴って動くはずの脊柱多裂筋が張りまくってました。肩甲骨周りの筋肉群も張っていて、耳から血流やリンパが捨てれない状態。これでは、三半規管は機能しません。

1回の施術で、ふらつきは全くなくなり、全く聞こえなかった左耳も、少し聞こえるようになり、会話することができるようになりました。

今まで長いこと、人とコミュニケーションが取れてなかったことと、最近環境を変えたことがストレスになってたと思いますが、耳が聞こえるようになると、今後、人との会話も可能になるので、ストレスが軽減されると思います。

施術2日目

左耳は、濁音、促音便、撥音便が聞き取りにくい。

やきゅう ◯
きしゃ ×
べっぷ ×
おんせん ×
こくら ◯
くるま ◯
まくら ◯
しんかんせん ◯
そっくす ×
くつ ×
くつした ×
あんぱん ×
でんしゃ ×
でんわ ◯
ティッシュ ×
ふく △
うえ ◯
した ◯
あたま ◯
おなか ◯
まらそん ◯
てれび ◯

この後、耳のリンパをさらに流すと、

でんしゃ ◯
きしゃ ◯
べっぷ ◯
ティッシュ ◯

結局、血流障害を正せば、ほとんどの不調は治ります。


施術3日目。

ティッシュ ×
ふく △

それ以外は聞き取れるようになりました。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuritashinichi

Author:kuritashinichi
はじめまして。
福岡県直方市にある整体 『からだ回復センター直方』院長 栗田真一です。
当院は、身体を優しく揺らすことで、病気や痛みが出る前の健康な身体(初期状態)に戻していきます。